Ver8.2




(1)[韓国]晋遊舎に応援メールが殺到する(mumurブルログ)



( ´∀`)「評ワロタ」

(2)[韓国] 日本メディア「ユミン、韓国では誰もが知っている女優」(朝鮮日報): 2006/02/24 11:38




日本メディア「ユミン、韓国では誰もが知っている女優」(朝鮮日報): 2006/02/24 11:38

 日本人タレントユミンが、韓国での人気を引っ提げ日本に“凱旋帰国”した。


 サンケイスポーツ電子版は24日、「笛木優子ユミン)が“凱旋帰国”し、ドラマに出演する」とし「韓国では誰もが知っている女優のユミンの次なる夢は、アジア全域で通用するスター」と紹介した。
 同紙によると、ユミンは日本でオスカープロダクションに所属して活動することになり、4月18日放送開始のフジ系列『アテンションプリーズ』にレギュラー出演する予定だ。
 サンケイスポーツは「2001年の韓国ドラマ『我が家』で主演に抜擢され、ドラマやCMでペ・ヨンジュンイ・ビョンホンチャン・ドンゴンらそうそうたるスターと共演」とユミンの韓国での活動を詳しく紹介した。
 同紙によると、ユミンは映画『青い燕』で韓国映画デビューを果たしたことで自分の夢に一区切りがついたとし、「母国・日本で頑張ってみよう」と“凱旋帰国”を決めた。
 また同紙は、ユミンの日本帰国について「日本で韓流ブームが続く中での“逆輸入”」と説明した。


( ´∀`)「韓国で日本人だとばれて人気がた落ちしたので、自称元「慰安婦」ばあさんに毎年慰問するユミン。そのまま韓国にいなさい。」



ユミン、今年も変わることなく“ナヌムの家”訪問(Innolife.net 韓国情報発信基地 エンタメニュース )

 女優のユミン(本名;笛木優子)が、去る20日京畿道広州に位置する“ナヌムの家”を訪問した。 “ナヌムの家”は、元日本軍慰安婦の女性たちが共同生活をしているところだ。


ユミンは、今まで何回となくここを訪問、そこの女性たちに暖かい慰労を伝えてきた。 特に今回の訪問は、日本で独居老人のお世話をしながら社会福祉士として活動している友達二人を同行してさらに意義深かったというエピソード。


ユミンは、自ら東大門市場を回って女性たちに渡すプレゼントとして暖かい手袋を購入し包装をして、 友達と一緒に女性たちのためのプログラムを直接考えるなど積極的に準備をしたという。

  • その様子



(3)[韓国] 【五輪の中の世界】血筋で盛り上がる韓国(産経新聞)2006/02/24




【五輪の中の世界】血筋で盛り上がる韓国(産経新聞)2006/02/24

 スケートの“ショートトラック王国”である韓国はトリノ五輪でも威力を発揮している。金メダルはすべてショートトラックだ。過去の金メダルもそうだった。それだけにショートトラックへの思い入れは強い。前回のソルトレークシティー大会千五百メートルで先頭の韓国選手が失格となり、米国の日系アントン・オーノ選手に金メダルを“奪われた”事件(?)は今回まで尾を引いていた。
 韓国ではこの間、ずる賢いヤツは“オーノ的”とか“オーノする”などといわれたりしたものだ。判定は審判の責任だったのにオーノ選手が一人悪者にされてしまった。この“オーノたたき”には韓国世論の反米と反日が微妙にからんでいたというのが、ウオッチャーたちのもっぱらの見方だった。
 しかし今回は千メートル、千五百メートルとも韓国選手が1、2位を占め、オーノは千メートルで辛うじて銅メダルだった。韓国としては4年前の“ハン(恨)”を晴らしたかたちだ。これでオーノ選手も韓国世論の“恨”から解放されるだろう。
 そこで韓国マスコミはトリノでオーノ選手と余裕(!)のインタビューをしている。しかし話題の中心は意外にもスケートではなく、先ごろ行われたアメリカン・フットボールNFLの頂点を決めるスーパーボウルで活躍したハインズ・ワード選手のことなのだ。
 ワード選手はスーパーボウルで優勝したピッツバーグ・スティーラーズの主力としてMVPになった黒人系の選手。母親が韓国人ということが伝わり、韓国マスコミが大々的に報道したため韓国で一躍有名になった。
 インタビューでは、オーノ選手がアメリカン・フットボールの大ファンということでワード選手の話になった。ところが韓国人記者が「ワード選手が韓国系ということを知っているかい?」と質問したのに対しオーノ選手は「知らなかった。意外だ」と答えている。
 さらに「ワードは混血ということでいじめられたそうだが、あなたはそんな差別はなかったの?」という質問にオーノ選手は「そんなことはなかったね。友達とは仲良くすごしたよ」というのだった。
 ワード選手についていえば、日ごろアメリカン・フットボールなどにはまったく関心のない韓国世論が、韓国系のハーフだという“血筋”ゆえに彼をまるで民族的英雄のようにまつり上げた。そして韓国系ということを米国人ならみんな知っているだろうと思って、やはりアジア系ハーフのオーノ選手に聞いたところ「知らない」というのだ。
 ワードにしろオーノにしろ、その活躍は血統ではなく育ちであり環境だろう。だから日本世論はたとえばオーノ選手に「日本」を意識することはほとんどないが、韓国世論は血統へのこだわりが強い。
 トリノではスキー男子モーグルでやはり韓国系の米国選手トビー・ドーソンが銅メダルを取り韓国マスコミをにぎわしている。彼はハーフではなく孤児として米国人家庭に引き取られ米国で育った。早速、韓国内で“父親”など血縁者が名乗りをあげている。
 韓国ではこうした“血統主義”はいつも美談になる。しかし血統主義ゆえに冷たい目で見られてきた混血や海外養子が、成功物語となると血統主義でとたんにもてはやされるという韓国的風景には、どこか落ち着かない気分が残る。(ソウル 黒田勝弘
 


( ´∀`)「氏より育ちを理解できない韓国。」

(4)[韓国]荒川選手金メダル〜予想通りの韓国人の反応





荒川金メダルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


荒川在日認定クル━━━('Д`)━━━!!
本当にキタ↓
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1989788
韓国人の優秀な血が流れている Arakawa Shizuka


日本買収認定クル━━━('Д`)━━━!!
本当にキタ↓
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=psports&nid=100658
韓 ggm686 02-24 07:25
ごきぶりのように這い出る見えなかったアイディーたち... 日本はお金で審査委員たちを買収した?!!






( ´∀`)「毎度のことながら,不快になる自分がいる。」

(5)[韓国] 【トリノ五輪】メダルなき日本の没落 (朝鮮日報): 2006/02/24 07:37




【トリノ五輪】メダルなき日本の没落 (朝鮮日報): 2006/02/24 07:37

 祝賀パーティーに沸く韓国、喪中の日本。
韓国はイタリア・トリノから伝えられる冬期五輪の朗報にホクホク顔だ。
しかし、隣国だが永遠のライバル日本は水を打ったように静まり返っている。


「3・1節(1919年3月1日に起きた3・1独立運動記念日)」を目前に控え、日本に対する感情が今更ながらに沸き起こる今日この頃、韓国のスポーツファンとしては日本の苦戦が特別なものとして受け止められるのは事実だ。
日本は23日(韓国時間)現在、今回のトリノ冬期五輪で1つもメダルを獲得できていない。
(以下略)


( ´∀`)「ホルホルしているな。男子サッカーならまだしも冬季オリンピックは韓国と競合しているイメージがないので,ライバルと言われても気持ち悪いだけなんだが。」

(6)[韓国] 【WBC】李炳圭「イチローは李(イ)チロ」 (朝鮮日報): 2006/02/24 11:43




【WBC】李炳圭「イチローは李(イ)チロ」 (朝鮮日報): 2006/02/24 11:43

 22日の福岡ドーム。外野でランニングをして戻ってきた李炳圭イ・ボムホ李晋暎イ・ジンヨン)が仲良くダックアウトに座る。「戦った相手が“向こう30年は日本に手は出せないな”という思いになるほどの勝ち方をしたい」と言ったイチローの言葉が話題になった。
李炳圭「野球はあんなに上手いのにマナーは守らないとねえ。あいつら(日本代表チーム)どこに泊まってる?」
イ・ボムホ「(同調するかのように息巻きまがら)俺たちと同じホテル(シーホークホテル)の14階に泊まってますよ」
李炳圭 「(ひざをポンと叩いて)よし、今度会ったらビシッと一言言ってやる」
李晋暎「(ニヤリと笑いながら)でも兄貴、日本語ができないじゃないですか」
李炳圭 「(肩をいからせながら)何てことは無い。ただ、怒った顔で話せばいいことさ。野球をやる人間なら勘がいいから、話すことが全部わかるはずさ。俺たちと同じ宿所だと?でも、どうして一度も会えないんだ?どうして俺のところにあいさつに来ないんだ?」
イ・ボムホ「(あきれたように)イチローのほうが兄貴より年が上ですよ。今年33歳ですよ。むしろ兄貴のほうから行かなくちゃ」
 イチローは1973年生まれ、李炳圭は74年生まれだ。
李炳圭 「(ちょっと考えあぐんだ末に)イチロー、あいつはどこの李(イ)氏だ?イ・チロ(イチローを韓国語風の読みに変えたもの)だろ。族譜(一族の系図)持って来い。俺のほうが(族譜上)上に決まってる。すぐ来るように言え!」
 李炳圭のこじつけにイ・ボムホ李晋暎は言葉を失う。


( ´∀`)「あほだ。」

(7)[フィギア] 【トリノ五輪】女子フィギア中継





安藤美姫
「別にメダルはいらないし」
「自分が楽しめればそれでいい」
「選ばれたのは私 誰にも文句は言わせない」
「私が取った枠なんでぇ〜私が出ますぅ〜」
「オリンピックという大きな舞台で、コンディションも悪く練習も出来てない中やるのは大変だった」
「でも4回転できるのは私だけなんで」
「出来ることをやらないというのは嫌だった」
「本当のことを言うと、(骨折した)小指は完治していません」





刈屋アナ
「よくオリンピックを楽しみたいっていう言葉を口にする選手がいるんですけれども、"最高に仕上げてきた人" が初めて楽しめるんですね。」


解説の佐藤
「そう思います。楽しむというのはアハアハッといって楽しむのではなくて、 今まで自分が作り上げてきた、その状態をこの場で出す、 そして出すことが出来るから、そこで初めて自分が自分に感激をすると、 そして楽しむことが出来るということだと思います。」



( ´∀`)「安藤選手以外にも当てはまるな。私的には,このフィギアの実況と解説もよかったが,カーリングの実況もよかった。」

(8)[韓国] 世界の宗教地図(Modern Distribution of World Religions.)



(クリックすると拡大します↓)
tyuuniti


( ´∀`)「上下朝鮮がChinese Religions。正しい認識ですw」

  • ENJOY Koreaに投下

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1596085
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=62113


人気blogランキングへ (*゜д゜)