Ver.5.0




(1)[韓国]<♯`Д´>強制連行の証拠nida (木村幽囚記)


(前略)
これら写真はアサジノ−飛行場建設労務者で強制労役をする 1943年死亡した張仁ファンさん遺族たちが保管している途中最近日製強点下強制洞原皮して真相糾明委員会に被害申告をしながら資料に提出されたものなどだ.
日強制徴用 死亡者 証拠写真 発見 (朝鮮日報)



▲ 日本強点期に日本北海道(北海道) サルフスチォン(村) アサジノ−(浅芽野) 飛行場建設工事現場に強制動員されて死んだ犠牲者たちの遺骨など強制徴用事実を証明してくれる写真 5枚が発見された. 写真はアサジノ−現場合同慰霊祭. /連合



( ´∀`)「1943年か。この時期で他界だと、国民の義務である徴用ではなく,【斡旋】ですね。」

(3)[韓国]韓国の中 悲しい混血児たち (中央日報)




韓国の中 悲しい混血児たち (中央日報)

最近まで何回も刑務所を出たり入ったりしていたナム某氏は35歳。彼は12歳のときに家出して、山奥の巫俗人の家や穴蔵などを転々としながら育った。


肌の色が違うと冷やかす友達を避けて、人のあまり来ない所を探した。在韓米軍と韓国人母の間に生まれた白人系混血児である彼は、差別と冷遇に耐え切れず二度も自殺を試みたりした。


20歳のとき「下山」したが、社会生活に適応することができず、麻薬に手を出したため刑務所に何回も出入りした。ナム氏は最近人気を浴びている白人系ハーフの芸能人であるダニエル・ヘニー(写真)やデニス・オ、金ディエナなどとは違う人生を生きてきた。


一部のハーフの芸能人がテレビドラマや広告によく登場するや、「混血児を見る韓国人の見方が変わった」との話が出ている。


しかし、混血児である裴基?(ペ・ギチョル、50)氏は、国家人権委員会のテレビ共益広告に出て住民登録証を見せながら、「私の名前は裴基?です。私は韓国人です。ただ肌の色が違うだけなのに、人々は自分たちと違うと言います」と話す。


数人のハーフの芸能人が若者たちから人気を享受しているが、これはあくまでも芸能人に対する憧れであるだけだ。混血児を見る一般人の視線は依然として良くない。


戦争と分断という韓国人の不幸だった過去史が生んだ既存の混血人だけでなく、最近急増している国際結婚を通じて生まれる混血人に対しても、依然として「異邦人」扱いする雰囲気が強い。

統計庁によれば、韓国人と外国人の結婚件数は、2000年=1万2319件から01年=1万5234件、02年=1万5913件、03年=2万5658件、04年=3万5447件へと毎年急速に増える傾向だ。このうち、フィリピン、ベトナム、タイ、ウズベキスタンなどアジア圏の配偶者との結婚が30%程度を占める。


混血児を見る韓国社会の見方も多分に二重構造だ。白人系混血児に対してはやや好意的だが、他の混血児に対しては否定的な先入観を持っている。


しかし、政府は混血児が何人いるかさえ把握できないほど、混血児政策は事実上全くない実情だ。



(´-`).。oO(翻訳掲示板では,韓国人が「日本人は混血ですね。」と混血を馬鹿にしているのをよく見かけます。でもかれらも中国,モンゴルの混血なんだけどね。)

(4)[韓国]障害者が『人糞テロ』 (中央日報)




障害者ら、日中に検事に『人糞テロ』・・・どういう事情があったのか (中央日報)



障害者団体『明るい明日の会』所属会員四名が、10日午前11時30分頃に監視の疎かな隙に乗じて大邱地検第1刑事部の崔(チェ)某検事室を尋ね、ビニール袋に入った人糞を投げつけた。これにより崔検事と職員の一部が『人糞洗礼』を受けた。


これらは104億ウォンの不法担保融資疑惑を受けているA福祉財団の姜(カン)某理事長を起訴猶予処分としたことに不満を抱いてこのような事態となった事が解った。


検察は人糞を振りまいた明るい明日の会の代表・崔某さん(42)など3名とボランティア1名の四人を現場から連行し、公務執行妨害の容疑で調査中。数名は司法処理が不可避であると見られている。具体的な司法処理の可否は11日決定する。


明るい明日の会などの障害者団体会員10名余りは、この日の午後に大邱地検庁舍の前で『大邱市とA福祉財団不法特恵疑惑糾弾集会』を開き「検察が福祉財団の姜理事長を起訴猶予処分したことは起訴独占主義を乱用し、社会福祉事業法の根本精神を無力化させた行為」と主張した。


チョン・ソンテ大邱地検次長はA福祉財団の姜理事長に対して検察が起訴猶予処分を下したことに対し、「4ヶ月間、一部の市民団体が申し立てた告発内容に対して綿密に捜査した結果、具体的な犯罪の手がかりを見つける事が出来なかった。施設を移転する過程に少しの便宜を図った点は明かされたが、このような事項で起訴することは少々無理があり地域社会福祉系が善処を嘆願して来た点等を考慮した」と解き明かした。


A福祉財団は大邱市寿城区時至洞にあった以前の福祉施設大邱市から条件付き基本財産処分許可を受けたが、条件を守らないまま処分した後に福祉施設大邱市東区に移転する過程で不法担保融資疑惑に告発された。


(´-`).。oO(さすが糞嘗の国。)