在日記者【朴鐘珠】の素敵な記事〜佐賀市国際交流協会「真冬でも半ズボンの小学生」に改善を求める予定

boutarou2006-01-09


(1)意見交換会:5カ国30人の留学生が悩みや疑問−−佐賀 /佐賀(毎日新聞)




意見交換会:5カ国30人の留学生が悩みや疑問−−佐賀 /佐賀(毎日新聞)


 県内の大学・高校に通う留学生から悩みや疑問を聞く意見交換会が7日、佐賀市内のホテルで開かれ、5カ国約30人の留学生が参加した。
 相談相手は、同市国際交流協会の呼びかけで集まったボランティアや行政書士ら。留学生とは親子ほどの年齢差があったが、六つの円卓に分かれた話し合いは、ケーキを食べながらの気楽な雰囲気で進んだ。
 議論内容をまとめた最後の発表では「生活上の困難」として、
バスの本数が少ない
▽米や野菜の値段が高い
▽日本人の友達ができない
−−といった声が多かった。
「日本人への疑問」では、
▽ミニスカートの女子学生
▽ズボンのすそを引きずる男子学生
▽真冬でも半ズボンの小学生
−−が上位を占めた。
 同協会は留学生の意見を集約し、
関係機関に改善を求める予定。


朴鐘珠毎日新聞 2006年1月8日


( ´∀`)「内容が電波なのはもちろん、記者名が気になるので調べてみた。」

(2)毎日朴鐘珠記者のすてきな記事




ぴっくす:史実を物語る「非戦」写真展 /佐賀(毎日新聞)(毎日新聞)(リンク切れ)


写真展を企画した同市中折町の岸恵子さん(61)は「拉致問題北朝鮮を非難する人は、日本人も強制連行という形で拉致をしていた事実を知っているのか。従軍慰安婦や生体実験、南京大虐殺などの存在を否定する人にこそ足を運んでほしい」と話していた。
朴鐘珠





イラク・湾岸戦争の真実知って 森住卓さんの作品買い取り、岸さんが写真展 /佐賀(毎日新聞)(リンク切れ)


 岸さんは「戦地で実際に起きていることを知ってもらい、自衛隊イラク派遣で)日本人が再び侵略戦争に加担していることも考えてほしい」と話していた。
朴鐘珠


※この岸某、佐賀大の職員で佐賀ではちょっと知られた反戦運動家らしい




暴言検事:容疑者に「ぶっ殺すぞ」 横浜地検が厳重注意(毎日新聞)

実は一番気になるのは、記事よりも記名【朴鐘珠】。

これだけで被告は○○人なんだろうなと連想できて笑えます。





こんなのにも加担してます。


昭和天皇記念館建設阻止団】

http://sosidan.exblog.jp/m2005-09-01/

宣言者一覧:朴鐘珠





( ´∀`)「朝鮮の上か下か知らんけど、反日在日記者のようです。」

(3)さらに経歴なぞGoogle先生で調べてみると


朴鐘珠さん

慶應総合政策学部卒、ボストン大学院、在日コリアン3世)



山脇啓造大先生様のゼミナール

http://www.kisc.meiji.ac.jp/~yamawaki/seminar/seminar01.htm




ボストン大学大学院で新聞ジャーナリズムを専攻する在日韓国人留学生の朴鐘珠さん(26)は、この間、ケイティさんの周辺を取材してきた。「彼女はもともと、人種差別や世界平和について考えるクラブの設立を考えていた。そこにテロ事件が起きた。パンクロックが好きで、歌詞の内容などから無政府主義的な考えが出てきたのではないか。彼女を『反戦運動の象徴』ととらえるのはちょっと違うと思う」。朴さんの分析だ。
【「テロと国際社会」取材班】
毎日新聞2002年3月21日東京朝刊から)
http://isaom26.web.infoseek.co.jp/houankansi/hansensyouzyo.htm



( ´∀`)「どうやら現在29歳くらいの在日3世の女性記者のようです。」


人気blogランキングへ (*゜д゜)