Ver.11.0




(1)[毎日]社説:特急転覆 安全管理で浮ついてないか (毎日新聞社説,12/27)


(前略)
突風とは言いながら、風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。暴風雪警報下、日本海沿いに走るのだから、運行には慎重であってほしかった。
(後略)

  • 【スナップショット】

http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11357825514774/



( ´∀`)「無茶苦茶いっているな。エスパーになれと。」

(2)[韓国]ある韓国人留学生の支離滅裂な主張をどう思いますか? (ENJOY Korea)


「自分はソウル出身で両親は教育者だ。自分は今東京大学の大学院に留学している。だから自分の国を批判するようなことはしない。しかし、この人(著者)は済州島出身で、韓国の三流大学しか出ていない。みなさんはなぜそんな人の言うことを信用するのか?」


反日韓国に未来は無い 178ページより抜粋



( ´∀`)「すごい発言だな。韓国人は本当に出身や学歴で価値の考えが強いです。以下の話は東大の教授から聞いた話です。*1

この間韓国へ行ってきたんですよ。
そのとき懇親会で向こうの教授等と飲んでいたのですが、日本では現在では考えれないほど*2向こうでは学歴が重要みたいです。
ある人が「私はソウル大の医学部出身です。○○期卒です。」
と言えば,別の人は「私は△△期卒ですから。後輩ですね。」
のような会話をから始まって、【ソウル大にあらずんば,人にあらず】という感じでした。


(3)[毎日,朝日]毎日と朝日が中国共産党の意向を受けた瓜二つの社説を書いた件で、論説室が大騒ぎだった模様(mumurブログ)


人づてにこのブログに来ましたが面白いですね。
記者の間では読売、朝日、毎日、中日、北海道各紙の論説トップと中国の駐日大使の定期懇談会が毎月開催されていることは有名です。
今月は26日水曜日がその日でした。
朝日と毎日が日時とフレーズのブッキングをやってしまい、論説室は今日一日大騒ぎでした。



( ´∀`)「さすが中共の犬w」

(4)[韓国]突風に見舞われた新幹線、4人死亡 (東亞日報,12/27)


  • 突風に見舞われた新幹線、4人死亡



東京から北に290キロ離れた山形県で25日午後、吹雪をともなう突風で新幹線が走行中に脱線し、 鉄骨の建物に突き当たる事故が発生した。事故で乗客4人が死亡し、33人が重傷を負った。
救助隊員たちが出動し、救助作業にあたっている。


http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2005122799748

  • スナップショット

http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11357850653435/



( ´∀`)「【特急】ですけど.......彼ら韓国人の願望ですか?」

(5)[韓国]はっと;;; 韓国人の奇抜な.. アイディア? (ENJOY Korea)




( ´∀`)「一番前の子がいいw」

(6)[韓国]MKタクシーの青木さん(ENJOY Korea,経由)




 近畿産業信用組合は、兪奉植(ユ・ボンシク、日本名=青木定雄)会長が日本の金融界で依然として差別を受けている在日韓国人たちの資金調達を手助けするために、クァク会長などとともに設立したものだ。大阪市を循環するJR線の鶴橋駅近くに位置している。その鶴橋駅の出口から軒先を並べている焼肉屋が、この町が「コリアン・タウン」であることを物語っている。
(中略)
兪会長は、日増しに厳しくなっている日本と韓国の葛藤に対する解決法を、自身の経験から提示した。


靖国神社参拝や歴史の歪曲などは、どれも日本の力が韓国より強いために起きていることです。日本人は、誰か自分を追い越そうとする時は、容赦なく踏みにじりますが、自分より上だと思うと、すぐにあきらめて見習おうとします。日本に追い付き、追い越すことだけが日韓の葛藤を発展的に克服する道です。そのためには、質素さや勤勉さなど日本人に見習うべきことは見習い、2倍、3倍の努力を重ねなければなりません」。


兪会長は、韓国の一流大学である高麗(コリョ)大学で、日本に勝てるような活発な研究活動や意識改革運動が芽生えることを願ってクァク会長と意気投合し、20億ウォンを寄付したという。


彼は、「韓国民が意志を結集すれば、10年内に日本に追い付くことができる」と話し、「地域の住民と一緒にMKタクシーを訪れれば、親切研修に汗を流す市役所の公務員たちの姿からその兆しが垣間見られることだ」と述べた。



( ´∀`)「この発言が本当ならMKタクシーは乗りません。」

(7)[朝日,韓国]労組勉強会 - 講師 東亜日報東京特派員

朝日労組トップ>新聞研究委員会ページ>労組勉強会のページ


講師 東亜日報東京特派員


朝日 拉致問題とか韓半島を巡る記事でいままでいくつかおっしゃっていた中で、仮に順位を付けるとしたら一番不満なのはどの問題ですか。報道の仕方で。


東亜 朝日新聞に対しては不満はないですね。この席にたってから。産経とか読売とか、もう私もう、新聞じゃなくてチラシだと思いますよ。(笑い)


朝日 さっきやはり特定失踪者の名簿を出したのが、やっぱりしいて言えば不満ですか。


東亜 私も仕方が無くて、載せたんじゃないかと判断したんですけど。考えてみると、そのまま載せたのは世論に従って、自分自身を失ったんじゃないか今までの私の朝日新聞に対する希望とか期待とかが裏切られた。そういう感じがしました。その日はね。でもいつも感謝しています朝日新聞には。日本のメディアとして、もっとがんばってください。日本のためにも、韓国のためにも、アジアのためにも。よろしくお願いします。



( ´∀`)「ちばてつや氏の捏造コメント「韓国の法酒は日本酒の先祖」と山田聡昭氏の捏造コメントと捏造記事を書くウリナラチラシの東亞日報がよくいいますね。」

(8)[韓国]Asia rides wave of Korean pop culture invasion (Chicago Tribune December 23, 2005


ソウルChung Ang 大学の韓流アカデミー理事Kang Chul Keun教授曰く


日本人はアナログ時代のあと追い、物まね上手、デジタル時代は想像性溢れる韓国人の時代。


"Japanese were very good at the analog era, because they are good at following steps,"
said Professor Kang Chul Keun, director of the Hallyu Academy at Seoul's Chung Ang University, which teaches the business and analysis of the culture trade.


"But this is now the digital era, which requires dynamism and creativity,and Koreans hold clear superiority."



( ´∀`)「想像力でなく妄想力だがw↓」


(9)[ネタ]和菓子?生菓子と干菓子ー(ENJOY Korea)

さまざまな生菓子と干菓子が紹介したのち,
一番最後に貼られている写真↓


asahi.jpg



( ´∀`)「w」

(10)[韓国ネタ]10年後の大韓民国を予想する (ENJOY Korea)



( ´∀`)「すごい自虐スレだw」

(11)[韓国]続・嫌韓流の真実! 1月26日発売 (宝島)


続・嫌韓流の真実!
場外乱闘編〜コリアンVOW笑韓流
野村旗守 大月隆寛 中岡龍馬 李慶一
中宮崇 宮島理 ほか 著
1月26日発売 予価900円
反日が伝統芸となった「韓国」のトンデモ事件、おかしな人々! ベストセラーの第二弾!
◆巻頭カラー コリアンVOW
◆序章 巻頭特別企画〜反日中毒のお国がら
◆第1章 盆、暮れ……反日デモ
◆第2章 反日・克日商
◆第3章 反日・愛国教育の真実
◆第4章 先進国幻想
◆第5章 野蛮な半島文化
◆第6章 まれに見る人権感覚
◆第7章 世界で煙たがられる韓国
◆終章 近くて遠い、遠い国 …ほか



( ´∀`)「2006年は【笑韓流】ですねw」


人気blogランキングへ (*゜д゜) 

*1:半年以上前の話なのでうろ覚えです。

*2:その教授は他大学出身