Ver.2.0


(1)[産経] あきらめました(雑誌「正論」編集blog)


 いま午前11時すぎ、東京は快晴です。
ライバル誌の「諸君!」12月号が飛ぶように売れている、という話を聞いたところです。うらやましい、ですね。やっぱり、売れるだけの理由があります
(中略)
 ご指摘されましたように、残念ながら「正論」は多くの図書館から無視されています。なぜか置いてくれないのです
 もうあきらめました。図書館の決定権者を動かすのは至難の業と知ったからです。
 全国紙の論壇時評もほとんど「正論」を取り上げません。
(後略)



( ´∀`)「図書館への購入を決定する司書は,サヨですから.......」

(2)[韓国]日韓の議連が合同総会 両国関係で意見交換(共同通信,11月11日17時24)

【ソウル11日共同】日本と韓国の交流促進を図る両国の議員連盟の合同総会が11日、ソウルのホテルで開かれ、小泉純一郎首相の靖国神社参拝などで日韓関係が冷却化する中、北朝鮮の核問題や日韓自由貿易協定(FTA)など日韓関係について意見交換した。
 日本側から日韓議連会長の森喜朗前首相ら約30人、韓国側から韓日議連会長の文喜相議員ら約100人が参加した。
 韓日議連幹事長の野党ハンナラ党の権哲賢議員は基調演説で「独島(日本名・竹島)や歴史教科書、小泉首相靖国神社参拝などが両国間の互恵や協力関係を妨げている」とし「日本の議員のみなさんに訴えたいのは日本は加害者で、韓国は被害者ということだ。傷口に塩を塗るようなことをしてはならない」と訴えた



( ´∀`)「お前らは,第二次世界大戦のとき一緒に戦って,中国人に残虐なため日本人以上に恐れられていたのに。(ベトナム戦争の時も,アメリカ兵以上にその残虐性により,おそれられていた。*1)それを...」


人気blogランキングへ (*゜д゜) 

*1:この話は知り合いのベトナム人から聞いた