李スンヨプ,予告八百長キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


千葉ロッテ 李スンヨプ 「三星が勝ったら良いだろう」 (マイデイリー(韓国語))

日本シリーズで最高の活躍を披露した李スンヨプ(29)が、コナミカップでの対決を控えて、古巣チームの三星ライオンズにも応援を送った。


李スンヨプは29日午前にMBCラジオとの電話インタビューで、「私はロッテ選手である以前に韓国人。個人的には三星が勝ったら良いだろう。以前から日本野球に勝つのが夢だった」と言って宣伝を依頼した。<中略>

李スンヨプは来月10日から東京ドームで開かれるコナミカップアジアシリーズに日本優勝チーム代表として参加する。韓国の優勝チーム三星千葉ロッテは10日に初試合を行ない,決勝戦は13日に行なわれる

  • 【関連】

【日韓】李スンヨプ:「私はロッテ選手である以前に韓国人。アジアシリーズでは三星が勝ってほしい」[10/29](2ch)



( ´∀`)「...李スンヨプ「膝の話」でいい人だと思ったのに....こんな発言プロ失格だな。でも,韓国人らしい発言だ。アジアシリーズで活躍しなかったら,李スンヨプ八百長野郎と見られても仕方がないぞ。」

http://www.so-net.ne.jp/marines/team/voice26_youbou.html



  • プロ野球へのご意見ご要望をご自由にお書きください

https://fan.npb.or.jp/opinionbox/

プロ野球日本野球機構NPB)に関するファンのみなさまからご意見をお待ちしております。
みなさまからいただきましたご意見は、今後の参考とさせていただきます。
なお、返信はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • マリーンズインフォメーションセンター

一般問い合わせ番号:03-3252-3068
ファンクラブ会員専用番号:03-3252-6681
電話受付時間
平日:9:00-18:00
土日祝日:休み
土日祝日:休み
土日祝日:休み
土日祝日:休み


アジアの大砲イ・スンヨプ千葉ロッテ)絶賛集★


李承?(本人) 「2年以内にあらゆる面で松井を越えてみせる※1」(03年)


張本勲(解説者) 「スンヨプのスイングとフォームは完璧に近い。特に軸足の膝の使い方がいい。日本人選手も参考にすべきだ」(03年)


白仁天(元東映) 「李スンヨプは試合後もバットを何時間も振り続ける練習の虫。王さんに似ている。機会があれば日本に行って欲しい。かなりやるはずです」(99年)


金村義明(解説者) 「スンヨプは在日同胞の張勲さんに似ている」(03年)


東亜日報(韓国有力紙) 「破壊力においては今年シーズン、ボンズを追い抜いた※2」(02年)


木村裕子さん(21)(延世大に留学中) 「スンヨプオッパー(兄さん)カッコイイ。日本にこんなハンサムな選手はいない。韓国に来てから大ファンです。」


中畑清(全日本コーチ) 「スンヨプはパワーという言う点では全日本レベルを超えている・・・ 日本が今まで韓国チームに惨敗してきたのが分かるような気がする・・・」(03年)


応竜三星監督) 「スンヨプ王貞治より上。あくまでも個人的な感想だが」(03年)


新庄剛志(日ハム) 「誰それ?ハゲちゃった人?(イ・ジョンボムと勘違いしているらしい※3)」(02年)



1.「今はまだ松井よりも実力がないことは認めるが」と一応、注釈は付けての発言。


2.松井、ボンズと3人を比較しての記事。「3人の中で特に得意の部門はないが、夢の打撃部門全冠王に一番近づいている」とも書いている。


3.元中日の韓国人野手。極度の成績不振から来るストレスで一時期、円形脱毛症になった



( ´∀`)「さすが新庄wwwwwwww」