[選挙情報] 観相学から見た衆議院選挙戦〜そしてエラ

boutarou2005-08-26


観相学とは


 観相(人相)とは、人体の骨格、肉付き、血色、動作、声、など顔には人格をはじめ恋愛・希望・裏表・善悪・欲望・力量・知性・失敗・成功、等たくさんの事が表れてます。人に関わるすべてことを元に、自己の欠点をできるだけ改善して、幸福を求め、他人に対して、良き指導、幸せを導く占う術です。



観相学の大家、嘉祥流観相学会導主の藤木相元氏が,顔相衆院選を分析しました。


観相学の権威が占う顔相衆議院選(東スポ)


(1)自民党【小泉&武部】



面長で眉も吊り上がってほうも痩けていてキツネ顔
「このタイプは陰険で暗く,自分の決めたことは絶対に曲げない。しかし,あまり人に好かれるタイプではない。」


卵型で顔も丸く,典型的なタヌキ顔
「典型的に人に好かれるタイプ。しかし,耳が小さく,恐がりのため,一人立ちすると弱く,自分では天下を取ることもできない。」

  • 二人の関係

 「政治戦略的に利用し合う関係」





(2)民主党【岡田&小沢】



三百眼が特徴
三百眼は幼い頃に親や学校の先生の目ばかり気にしていた人に現れるもの。この目の人は総じて女性にもてません。」


「耳が大きく人格者であるが,眉が薄くなり,肌のツヤもなくなってしまい,以前ほどの力はない。」

  • 二人の関係

 「このコンビは最悪」



( ´∀` )「なるほど,岡田代表の民主党は中国に媚びた政策をするのですね。」


(3)社民党【福島&辻本】



おちょぼ口で人を動かすことも難しそう。」

  • 辻本清美


「歯並びが悪く,論客だがやさしさが足りない。」

  • 二人の関係

 「2人はうまくいかないかも。」





(4)公明党【神崎&冬柴】




「2人とも眉が下がり温厚さが滲み出ている。ただ,眉に確度もあることから妥協しているとも考えられる。」





(5)共産党【志位&市田】




「論客といった感じ。」


「庶民派」

  • 2人の関係

「鼻と耳が大きく良く似ている。バランスがとれててよい関係。」





(6)新党日本【田中&小林】



額が広く,出目で右目が大きく鼻が大きい
「額が広い人は頭がよく,出目の人は積極的で,右目が大きい人は知性的。鼻が大きい人は財力がありスタミナもある。このことから田中代表は党の代表としては最適。田中氏は耳の位置が低く,冷静沈着。」


額が大きく,奥目の細目であるが,左目の方が大きく鼻が小さい。
「額が広い人は頭がよく,奥目の人は消極的。左目の大きい人は感性的。小林氏は耳の位置が高く激情的。」

  • 2人の関係

 「サル顔の知略の走る小林氏が激情しないように,田中氏が飄々として盾になれば,かなりいいタッグになるでしょう。」



(7)国民新党【綿貫&亀井】







眉も目尻も下がり,耳も大きく鼻の下まで下がっている。口角も下がっていて仏様のような顔。
「口角が下がっている人は他人を幸せにし,耳が大きいことから見識も広く,理屈よりも情を大切にするタイプ」


エラが張って口角が下がっている。
「口角が下がっている人は自分の思い通りにいかないと決して満足せず,世の中を暗く見ている。加えてエラは自己主張の象徴。これらにより人の悪口を言い出すと止まらなくなり,人望もあまりなくなってしまう。

  • 2人の関係

国民新党は情に深い綿貫氏じゃなかったら成り立たなかった。しかし,一方的に亀井氏が綿貫氏に頼っているだけなので,選挙戦で良い方向に結びつくとは言えない。」



( ´∀` )「ん,エラが張っている!?」

韓国< `Д´>

盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領



( ´∀` )「亀井氏の観相学の分析が,そのまま韓国に当てはまるのだけどwww。戦前に日本=綿貫氏,朝鮮民族=亀井氏。だから日本は戦争に負けたのね。」

エントリー関連



ENJOY Koraに投下→観相学で衆議院選挙を分析するERA!