[韓国情報]晴らしき韓国の教育6〜テレ朝、韓国の反日教育特集〜問題点がわかりやすい英語版

boutarou2005-07-20


Asahi TV on Korean childrens drawings


 Asahi TV in Japan has made a report about the anti Japanese Korean childrens drawings. Despite Koreans going into damage control after these pictures emerged, interviews with adult Koreans shows that the content of the pictures has great support among adult Koreans.
 日本の放送局テレビ朝日韓国のこどもたちが描いた反日の絵について放送した。これらの絵が展示された後韓国人のイメージが悪化したのにも関わらず,韓国人成人へのインタビューによって,それらの絵の内容が韓国人成人に絶大な支持を受けていることがわかった。


The show went to the location of the of the pictures and interviewed some Koreans.
カメラはは話題の絵が展示されていた場所を映し,そして韓国人にインタビューした。


Lets see what the Korean adults had to say.
インタビューされた韓国成人が何を言ったか見てみましょう。
(以下略)
《棒太郎訳》



リポータ 「金正日総書記を知っていますか?」(日本人のレポーター?が質問)

生徒`∀´> 「北朝鮮の大統領です」


リポータ「どんな人だと思いますか?」



生徒`∀´> 「いい人です」



生徒`∀´> 「いい人ですよ」




生徒`∀´> 「金大中前大統領と6.15南北共同宣言もしたし統一のためにたくさん努力をするのでいい人だと思います。早く統一して、他の先進国に負けない国になってほしいです、社会の授業の時に習いました」



( ´∀` )「韓国の歪んだ歴史と憎しみを促進する教育を非難する観点からMattさんは英語で書いています。英語圏の知り合いがいる方は,このMattさんのブログをお勧めください。非常に分かりやすいです。リンク先に【動画】もありますし。まだ見ていない人は必見です。」

エントリー関連



書き起こしあり→晴らしき韓国の教育5〜テレ朝、韓国の反日教育特集

追記〜ソウル支店、Chong 君(仮名) 日本奮闘記


ソウル支店、Chong 君(仮名) 日本奮闘記(1)

作成時刻 : 2005.07.20 11:22:25
私の所属する会社は、東京に本社があり、ソウル、シンガポールデトロイトなどに営業支店をもつ製造会社です。


私は、シンガポールに駐在しています。


ある日、東京本社の営業課長が、シンガポールに出張で来て、ソウル支店の
Chong 君の、日本での大活躍の話をしてくれました。


この話を紹介します。


Chong 君は、ソウル大学出身の29才、英語が話せ、ソウル支店では月間売り上げ記録を作った優秀なビジネスマンという経歴。 今回は、東京の本社に研修
を兼ね、海外営業部に配属されました。 任期は1年間です。


続く



ソウル支店、Chong 君(仮名) 日本奮闘記(2)

ソウル支店、Chong 君(仮名) 日本奮闘記(3)

ソウル支店、Chong 君(仮名) 日本奮闘記(4)

ソウル支店、Chong 君(仮名) 日本奮闘記(5)

ソウル支店、Chong 君(仮名) 日本奮闘記(6)



( ´∀` )「創作かもしれんが,否定できない。それがウリナラ。」