[韓国情報]キリバスでも韓国人との混血児。〜ウリは知らないnida


女を買って何が悪い (朝鮮日報 )


 今月5日の本紙の社会面に、「『海外キーセン観光』その実態は…」という見出しで一部の韓国人男性の性売買行為に関する記事を載せて以降、記者は数日間、電子メールと電話攻勢に悩まされた。

 ある男性は電話で、「そうやって、女が男の体面を踏みにじったところで、何の得になるというのか」とまくし立てた。

 終始一貫、悪口交じりの抗議を浴びせたこの男性は「韓国人男性の50〜60%が海外で売春宿に向かうというならまだしも、せいぜい何百〜何千人の金持ちの行為に過ぎないわけで、それがどうしたと言うんだ」と腹を立てた。

 自分の名前を「キムなにがし」と堂々と名乗ったその他の男性は、電子メールで「自然の生理現象で女を買うに過ぎない。新聞で悪く書いたあんたはさぞかしすっきりしたことだろうよ」と書いた。

 続いて、「女性家族部の9・23対策(性売買特別法施行)と味気ない韓国の女のせいで仕方なく外に出るわけで、過ちはすべて女の側にある」とつづった。

 もちろん、一部の読者は、南太平洋のキリバスという島でさえ「コレコレア」という汚名を着せられているとし、海外での深刻な性売買に対し国民自らの反省を促しもした。

 しかし、「他人に被害を与えるわけではないのに、そこまで大げさに騒ぐのはなぜか」という読者の主張に触れては、物悲しく思った。 海外での売春ブームは、今後ともそう簡単に治まりそうにないなとの思いが脳裏をよぎった。

 政府は海外で性売買をする人に対しても、性売買特別法を厳しく適用するとの対策を打ち出した。しかし、根本的な認識の変化がない限り、どのような政策も空回りするに違いない。

 「国力が弱かった時、韓国人女性も強大国の男たちにたぶらかされたわけだが、なぜまた同じことを自発的に繰り返すのか」と警告するロシアの韓国人人権活動家チョン・ジェウォンさんの言葉が身にしみる。

 父の顔も分からずに育つキリバスの混血児が、どれだけ悲惨な人生を送っているのか、一部の韓国人男性は直接見てみなければならないようだ。




( ´∀` )「ベトナムに続きキリバスでも。ベトナムには韓国人兵士による強姦によって生まれた約9000人の混血児がいて貧困にみな苦しんでいるよ。キリバスの場合, 貧困で苦しむ国の未成年に、タバコ一箱で売春させる。」


国母と呼ばれる閔妃の本名は不明だ。



日本が統治するまで,女性は「オモニ(母ちゃん)」などと呼ばれ,女性の名前はなかったらしい。つまり,朝鮮人は女性を物として扱っていた。

しかも,韓国人はアジア人,黒人に対する差別は日本人の比でないほど激しい


 問題なのは,女性蔑視,アジア人蔑視に基づいて,キリバス人の未成年を極めて安価で売春し,しかも妊娠させても無責任な態度をとることだ。日本が漁業技術を教えて自立させようとしているのに対し,彼らは搾取することしか考えない。これは,対馬沖でも漁業でも同じだ。日本人がせっかく養殖したものを,韓国人は根こそぎ違法にもっていく。
これは,韓国の文化に根ざしている問題といっても差し支えないのではないか。

追記



(1)閔妃

閔致禄の娘。閔升鎬の妹(8歳の時に養女に入ったという)。

本貫は驪興(閔の本貫は一つ。)

1866年3月、高宗と閔升鎬の義妹──閔致禄の娘による結婚式が行われた。当時、高宗は13歳、閔升鎬の義妹は14〜15歳。

 この閔升鎬の義妹は、妃になってからは閔妃と呼ばれるようになる。

一部では閔妃の本名を『閔紫英』と紹介することもあるのですが、これは韓国人小説家が想像した名前だ。



(2)閔妃の名前が不明の理由

(i)李氏朝鮮時代の家族制度は露骨なまでの父系血族社会だった

(ii)一番大きな理由は家系図に女性の名前が残らない

 李氏朝鮮時代、どの家でも家系図は作られていが,女性は結婚してはじめてその存在を家系図の中に記すことができた。

 しかし、その記録は『誰々の女』というもので、名前が家系図に残ったわけではない。

したがって,『閔升鎬の義妹』『閔致禄の娘』といった書き方しかされない。

(注意)全ての女性の名前が無かったわけではない朝鮮史には、本名が名前がちゃんと残る女性の偉人の記録も存在する。→全ての女性に名前があったとしても、家系図に名前が残らないのでは、十分立派な女性差別といえる。