Ver.6.0




(1)[韓国/食文化]【韓国】 「韓国人は野蛮人…犬や猫を食べるなんて」〜YouTubeの‘補身文化’紹介で非難文暴走[03/16] (東亞+)


  • 「韓国人は野蛮人…犬・猫食べて」ユーチューブ、韓国‘補身文化’動画紹介…非難文暴走

「韓国人は犬と猫を食べる。」

韓国の‘補身文化(ポシンムンファ)’を誇張して表現した動画がインターネットに広が って韓国全体が海外ネチズンたちから大きな非難を浴びている。

UCCサイト、ユーチューブには「これが韓国の動物たちの現実」という説明とともに、韓国 在来の市場の様子を取り上げた映像が上げられて大きな反響を起こしている。
(http://www.youtube.com/watch?v=7UCh9dMfuaE)

大邱七星市場(Daegu, South Korea Chilsung Market)」という字幕で始まるこの動画は、 販売されている犬肉等、補身食品の汚い料理の姿をネガティブに扱っている。画面には犬 肉のみならず猫やクロヤギの肉など外国人たちに嫌悪対象になるに素材を刺激的に映して いて、非難がもっと大きくなっている。

また動画には見た食品を販売する街並たちの看板内容を字幕で挿入する几帳面なことまで
しており、犬・猫・山羊などが韓国で一般的に食べる動物であるかのように紹介されてい
る。このサイトには現在、過激な韓国非難文が爆走している。

leon0079876は「アジアの人々は、親以外は何でも料理」、beachhutbluesは「韓国人らは 確かに野蛮人」、allusers1は「汚い韓国人たち、みんな死んでしまえ。」という内容の文 を書いた。反対に韓国人たちを擁護する一部ネチズンの意見も目立った。

Koreandude7777は「韓国の一般的な様子ではない。韓国へ行った時、一度もあんなところ は見られなかった。」と書いたし、Kturtle87は「ただの肉じゃないか。牛肉と何が違う ?」と書いた。

日本国籍のpepsikoreaによって5日に上げられたこの動画は、16日現在まで約7000余件のヒット数を記録している。
ソース:ソウル新聞(韓国語)

http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20070316026009



その動画↓

  • It's Fact ! Koreans eat dog meat and cat meat.


http://www.youtube.com/watch?v=7UCh9dMfuaE


( ´∀`)「今夜は大漁w」

(2)[韓国/マンファ]【慰安婦問題】韓国の議員、慰安婦問題での公式謝罪を日本首相に要求〜東京の日本参議院議員会館で[03/17] (東亞+)


  • 【動画】 韓国の国会議員が、「戦争被害者(慰安婦)に、膝をついて謝罪して」と安倍首相に要求

15日午前、政府与党が憲法改正の為の手続きを定める国民投票法案に関する公聴会の開催日を22日に決めました。
 これら日本の憲法改正に対する動きを受けて、15日午後、衆議院議員面会所で国民投票法案に反対する人々が集会を開きました。

 集会には、共産党社民党の議員の他、韓国からは、ユ・ギホン国会議員(開かれたウリ党)が参加して、右傾化する日本の現状を憂慮し、日本の平和憲法改正がアジアと世界の脅威になると訴えました。
 またユ議員は、安倍首相の従軍慰安婦問題に関する発言に対して、第2次世界大戦当時の強制連行や多くの被害者の人たち、特に日本軍「慰安婦」の人たちに、膝をついて謝罪して欲しいと抗議しました。

その動画↓


http://www.youtube.com/watch?v=8R0EwGvQ40Q


( ´∀`)「慰安婦については,まああれだけど,さすがに他国の法律それも憲法に記載された手続き法*1にクレームをつけるとどういうことだ。」

(6)[韓国/慰安婦『慰安婦問題まとめス (ENJOY Korea)



( ´∀`)「おもしろい」


人気blogランキングへ (*゜д゜)

生活の木 死海の水 100ml

生活の木 死海の水 100ml

*1:96条