Ver.5.0

boutarou2006-09-07


(1)[韓国]本日の名言 (ENJOY Korea)


韓国 centof 09-06 16:47  

事務総長候補がいない日本の嫉妬心が空を突くww 



( ´∀`)「あはは」


(3)[ウリナラマンセー(ΦωΦ) 今日の最大のヒット 半島は世界5大文明に入っていた。linxcat様借ります。(ENJOY Korea)





(クリックすると拡大表示されます↓)

asahi.jpg










日本ではこのように教えられたのだが・・・・






( ´∀`)「あった歴史よりあるべき歴史ですか」




(4)[BBCBBCの「女子/女系にも継承させるべき」という論調に組しない英国人読者(ぼやきくっくり コメント欄)


BBCについての指摘がありましたが、記事と同様読者の英国人も「雅子様かわいそう」なので
「女子/女系にも継承させるべき」とと考えているかというとそうでもないようです。

BBCのwebサイトには読者からの意見を募集しているHave your sayというコーナーがあり、
投稿されたそれぞれの意見について気に入ったら投票できるようになっています。

ここに「今回の男子出産で女性に皇位継承を認めようとする議論が終わってしまうと思いますか?」
というトピックが立っていろんな意見が投稿されていますが、得票上位の意見を見ると、
「日本の皇室制度は日本人が決める問題」
「健康に男の子が生まれて結構なこと」
「西洋人は西洋の王室制度についての議論の集中すべきであって、日本のことは放っておこう」
「君主制そのものが民主的に選ばれたものでもないのに、(男女平等の議論をしても)意味がない」
などなどまともな意見が上位に集中してましたね。
もちろん「女子が継承できないなんて21世紀におかしい」などという意見も投稿されてはいるわけですが、
意外なほど支持を受けていませんでした。

たぶんトピックをたてたBBCの記者側は
「今時男女平等じゃないなんておかしいよね」
と言わせたかっただろうと思うのですが、読者側がそれに乗ってなかったのが面白かったです。
参考まで
Have Your Say(BBC)

こつこつ | 2006/09/07 07:58 AM



( ´∀`)「リンク先のBBCの意見投稿ページを見ましたが、確かに上記意見への賛成が上位にきてますね。まあ,BBC「反英、反米、反イスラエル、親EU、親イスラム」に偏向しており、その関係から*1反日的なので、このような論調の放映・記事を書いたのかもしれませんね」


(5)[在日]【韓国芸能】アユミ「同級生に復讐する為にピザ50枚注文して困らせた」日本の中学時代の大胆不敵なエピソード語る(東亞N+)


アユミ、「学校でダイヤルQ2利用して30万円」
飾らない魅力で人気の歌手アユミの発言が、またも注目を集めた。

アユミは10日に放送される韓国文化放送MBC)『日曜日 日曜日の夜に』の
『童顔クラブ』に出演、学生時代のエピソードをひとつ紹介した。

日本で中学校に通っていた頃、自分をかなり嫌う生徒がいたという。アユミはその生徒に復讐する方法を考え、
その子の家に50枚のピザを配達させて困らせた。しかしその生徒はこの事実を学校に知らせ、
アユミは犯人探しに乗り出した先生に名乗り出ることとなった。

アユミのこの大胆不敵なエピソードは、これで終わらなかった。

テレビを見る度に登場するダイヤルQ2の広告に関心を持ったアユミは、学校の電話から掛けてみることを決心。
その後、学校はダイヤルQ2使用料として30万円を請求され、学校は犯人探しで大騒ぎになった。
生徒全員に目をつぶらせ、正直に手を挙げたら許すという先生の言葉に、アユミは静かに手を挙げたという。
 
この日の収録に参加した他の出演者は、次々と飛び出すアユミの爆弾発言にあっけにとられながらも、
アユミの隠さず話す正直さに爆笑していた。

『スターニュース』2006年09月06日11時00分
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2412835/detail


イ・アユミ
日本名/伊藤亜由美
生年月日/1984年8月25日
出身地/日本・鳥取県
趣味/音楽鑑賞、歌うこと、ショッピング(友達の為に黙ってピザ50枚注文など)

  • 【関連】

[PV][爆]韓国版キューティーハニー
http://www.youtube.com/watch?v=5MgkifcPU9Q&NR



( ´∀`)「犯罪ですけど.....」



人気blogランキングへ (*゜д゜)

*1:WW2の対戦国でもあったので