[韓国情報]ケーキからウジ虫!?〜ウリナラメニューに新商品ができました。


有名ベーカリーケーキでうじ疑心虫出て (ノーカットニュース)



 輸入粉末飲料から鉄粉が検出されたのに続いて、国内有名フランチャイズのパリ・バゲット ケーキでも蛆虫のように見える虫が発見されて、非難が起きている。
 光州に住む李某さん(28)は、子供が生後百日を迎えた今月23日の夜、光州市北区にある パリ・バゲット製菓店でケーキを買った後、家の冷蔵庫で保管した。
 李さんは家族と一緒に翌24日午前、ケーキを冷蔵庫から取り出して食べたあと食卓の上に 置き、3〜4時間後にまた食べようとして驚いた。ケーキから、蛆虫に見える体長2〜3センチ の虫がのたくりながら出てきたからだ。
 李さんは直ちに問題のケーキを持って該当の製菓店を訪ねて抗議した。しかし製菓店側は、 「このような状況は顧客の保管上の間違い」として、パンを何個か与えてなだめようとするなど 大したことではないという反応を見せたと、李さんは憤りを噴き出した。
 該当製菓店の事業主のA氏は、「定期的に防疫を実施するなど衛生管理を徹底しているため、 ケーキから蛆虫が出るということはありえない」として暗に責任は顧客にあるとした。事業主は また、「該当の顧客が問題のケーキを室温で保管した結果である可能性もあり、ケーキから 出た虫は蛆虫ではなくコクゾウムシ」と主張した。
 一方で、製菓店側は李さんにケーキ代金を払い戻したことが確認された。
 1986年に設立されたパリ・バゲットは、全国に1400店あまりの加盟店を持つ国内最大の製菓 製パン業者で、昨年には中国上海に海外1号加盟店を開設するなど海外進出にも目を向けて いる。



( ´∀` )「店側の反論としては,客の保存の仕方が悪くて,コクゾウムシが湧いたということですね。」




でもコクゾウムシって

コクゾウムシ(貯穀害虫・天敵図鑑)

加害する食品

 米、麦、トウモロコシ、パスタ、乾燥芋、乾麺等

加害携帯

 健全な穀粒を加害する。象の鼻のような口吻で穀物に穴をあけて卵を産みこむ。孵化した幼虫はそのまま穀物の中で発育して蛹になり、成虫となって穀物から出てくる。25〜30℃、70%RH条件では、産卵から成虫の出現まで約1ヶ月間かかる。成虫も穀物を食べる。



( ´∀` )「成虫まで1ヶ月間かかるのにさすがに,数時間で孵化しないでしょう。w」

ウリナラメニュー <丶`∀´>


************* *** メニュー <丶`∀´> ********* *******
○お料理
 生ゴミの大根を大腸菌汚水で洗った具を使用した生ゴミギョーザ

 同 生ゴミ中華まん
 

  寄生虫入りキムチ
 狂犬病にかかった犬で作った犬肉スープ
 工業用の二酸化塩素で消毒したイカの刺身
 鉛入りワタリガ二
 ボルト入りワタリガニ
 ボルト入りイシモチ  
 虫入りフライドチキン(注:大便を撒かないでください)
 ゴキブリピザ

 細菌入り冷麺
 工業用牛脂ラーメン
 賞味期限切れキムチラーメン
 寄生吸虫(ギムノファロイデス)入りカキ
 重金属入りカキ
 色を塗った魚
  抗生剤入り肉類


○塩辛類
 工業用の塩で作った塩辛
 廃ドラム缶で保管した塩辛  
 大腸菌入りスルメ塩辛
 大腸菌入り明太塩辛


○ドリンク(飲料)
 膿(うみ)牛乳
 細菌入り野菜ジュース
 病原性ウイルス入り飲料水


○菓子類
 うじ虫入りケーキ New! <丶`∀´>
  
 うじ虫入りパン
 うじ虫入りチョコレート


○調味料
 発ガン物質の入った工業用の着色料できれいに着色した唐辛子の粉
 鉄の粉を入れた唐辛子の粉


○給食
 異物の入った学校給食
 粗末弁当


○その他
ボツリヌス菌ツナ缶



( ´∀` )「新メニュー続々とできますね。独創的です。」